スポンサーリンク

【沖縄本島ありがとう】身体と向き合う【本当にしたい事】

未分類

はいさい!

ひろろんです~

 

今日は沖縄本島にいる最後の日!

明日からは石垣へ旅経ちますよ~

 

f:id:monsto4322:20180920204137p:plain

正直わくわくと不安がいっぱい!

 

と石垣についてはおいといて

ここ数日まともにブログを上げてませんでした。

 

理由は一つで本気で動画を作っていたから。

今回はアウトプットも兼ねての日記になるかもしれません。

www.30-okinawa.com

 

正直沖縄本島にいるのに勿体ないと思う気持ちもありました。

沖縄の事を発信したいから新しい場所に行って触れたかった。

でもそれ以上に動画を作りたかった。

 

そして10日かけて新しい動画が完成しました。

ただこれをまた修正してます。

f:id:monsto4322:20181010005350p:plain

とりあえず動画のこともおいとくにゃ

 

ここ数日で分かったことがこれ

沖縄でなくてもどこでもどんな場所でもいい

もちろん新しい事にチャレンジして視野が広がったり今後の選択肢

が増える可能性は十分ある。

 

ただ自分がしたいと思う気持ちを殺してまで

する必要はないね。例え旅行先でも、どうしてもやりたければ一日中

ゲームをしてもいいと思う。仕事なら別だけどw

 

自分はインドアでもアウトドアでもないけどここに行ったらこれをしなきゃ

この場所なら普通これをするとか、強迫観念にかられてた気がする。

だから今まで幸福度が足りなかった気もする。

 

f:id:monsto4322:20180826001941j:plain

 

自分が本当に沖縄にきた目的は健康な心身状態を入れる為であって遊びではない。

文化に触れる事は大切な事だけどね。

 

初めていうけど躁鬱、季節性鬱、パニック障害、自律神経失調症、起立性調節障害、睡眠障害云々きりがない程いーっぱ診断されてる。病院に行って薬も処方されてる。

 

ただこれは小学生からずーっと続いてることでもううまく付き合うしかないんだよ

考えてもキリがない~セカンドサード超えて何回オピニオンしたのだろうか(‘ω’)?

 ちょうど福祉業界で勤務してる今日みやちるさんも言ってたんですけどね。

 

20年間薬を飲んでも治らないから少しでもいいと思う環境を変えるしかないんだよ

そして自分の気持ちに嘘をつかないように、ストレスを溜めないようにする

それが一番の特効薬だと思う。

 

そして明日からまた新しい拠点での生活がはじまる。正直身体の面で何が起こるか分からないから怖い( ;∀;)

ただ一つ言えるのはどんな状況でも動画編集は続けると思う。

人生が変わるレベルの出会い(あらゆるもの)がない限りはねw

 

あなたが沖縄にきて本当したいことはなんですか?

よーく考えてみましょう。

コメント